denの段だらウォーキング日記 5冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS 170608藤野未踏峰制覇1/2

<<   作成日時 : 2017/06/08 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:藤野駅→緑のハートマーク→古峯(ふるみね)山→坊主山→一本松山/昼→包丁岩→高倉山入口→(芸術の道)→秋川橋→天狗岩。220分、9Km

今日の散策は、久しぶり(15年5月以来)に藤野。あのときは朝地震に遭った。同じ宿に泊まってますが、明日は無しにして欲しいな!で、藤野には何度も来てるんですが、ここは山梨の国境に近いため、神奈川県境を詰めるため何度も来てるんです。振り返れば、藤野には未踏峰が10座以上ありそうだ。
<概略ルート>

 左上左:藤野駅から緑のラブレターが見える、左下:カシミールで同定しますが、今日回るところと明日回るところが大部分見えてます、左上右:駅を出て、右上:コンビニ代わりに使えます、右下:国道を渡って名倉方面へ
画像

 左上:弁天橋を渡りますが、左下:太公望がもう出てます#10時なので、もうって時間ではないです、中:上流方向には扇山や権現山、右上:下流には日連大橋や日連山、嵐山が、右下:少し行くと、東名の高架も見えて来た
画像


 弁天橋を渡り、左へ行きますが、上左:あちこちに箒がありますが、雪かき用でしょうか?、上右:今日の出で立ちですが、今日は梅雨入りしたし雨必至と思いきや昼過ぎにちょっと降るだけらしいので、思い切り涼しい格好に。でも荷物が非常に重いです、下上:バス停のところから、下右:地図がありますが、地図にもかかわらず、わかりにくいって書いてある…
画像

 左上:A23へ#たぶん正しいところに出てきたが、左下:ラブレターは見えるがなかなか辿りつけない!?#灯台下暗し、行ったり来たりしたが、グランドの方向に光明を得、右:左手には城山から陣馬山、藤野最高峰の茅丸の尾根や、笹尾根など武相国境が望める
画像

 左上:A28から登るとすぐに、左下:祠があって、中:鐘があって、その奥に、右上:ラブレターの上に出たわけですね、右下:白黒写真見たいですが、古峯山へは、右手に谷を見て、トラバースする遊歩道になっていて、
画像

 上:結構長い道で、下左:ショウマですね、下中:橋を渡ると、下右:A19の分岐ですが、古峯山っては書いてないが左へ
画像

 上中:すぐA18へ。やっと古峯山の標識、上左:下の道を行くと休憩所、上右、下左:山頂へ、下右:相模湖側が開けています、
画像

 上左:祠の先に道が続いていて、下左:A15の休憩所へ、下中:来た方向を振り返る#右はA18方向、下右:左が京塚山、右が名倉峠、上右:緑が綺麗です
画像


 左上:金属板の案内板がありますが、なんて書いてあるのか読めませんが、右への標識?”何?”と考えGPSをよく見ると坊主山を巻いてしまった!、中:登ってみると、”坊主山”制覇、右:降りてみると、やはり読めない標識#見逃さないでよかった
画像

 上左:一本松山の分岐、上右、下左:山頂へ。少し早いが昼食に#1番最初に来た時にも近く通りましたが、松がないが一本松山#昼食は久しぶりにカップヌードル、昔は結構主食だったっちゃ?風があり涼しい、しかし食べきれなかった、下右:下山したが途中脇道があって降りてみると、民家の庭でした
画像

 上左:峠の下に出てきましたが、下左:シュタイナー学園の前に新しい標識?、上右:確かに岩があるが、あの尖ってる山も気になりますが、下右:とりあえず山岳同定してみると、鶴島御前山ですね。そのうち狼煙台巡りもしないと…
画像


 上左:葛原辺りから、”山の目”が見える、上右:おばあちゃんの店はお休みみたいです、下左:毎度ここで休んでます、下右:ここは右へ行って高倉山へ
画像

 左:途中左手が開けて、陣馬山から笹尾根と、笹尾根の手前に、明後日行く要害山が見える、右上:配水地のところに、右中:地図がありましたが2年前と同じく、見晴台から秋山川橋の辺りは通行止めのままみたい、右下:配水地の左側の道は2年間まったく歩かれてないように見える→やめとこう!
画像

 左上右:桑の実、左下:山の目の山の辺り、右下:芸術の道を降りて、
画像


 今回の散策で、芸術の道で撮影したモニュメントを一覧に
画像

 左上:通行止めはいつ解除されるのか?、左下:秋川橋の手前に階段があって、グランドの近道みたいです、上右:相模湖の奥の秋山川の入江です、右下:橋を渡ると今回の宿 天狗岩さん#2年前にも泊まった
画像


ポイント
・名倉の未踏峰が一つ残りました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
170608藤野未踏峰制覇1/2 denの段だらウォーキング日記 5冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる