denの段だらウォーキング日記 5冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS 170416君の名は。ロケ地〜東京編

<<   作成日時 : 2017/04/17 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:新宿西口交番→ユニカビジョン→新宿警察署裏交差点→南口→Cafe La Boheme→新宿1丁目食堂/昼→四谷4→須賀神社→十字路→四谷駅→迎賓館→明治記念館→信濃町歩道橋/休み→神宮外苑→青山霊園→国立新美術館→ミッドタウン→打上げ(KIRIN City→ちゅらり)→六本木。266分、14.2Km

今日の探索は、鎌倉歩きの仲間との”君の名はのロケ地巡り”で、新宿から六本木辺りを回りました。4月の花見山行を流したので、山の会のメンバにも加わってもらいました。そういう意味ではコラボ第2弾
コラボ:kakoさん、ちーさん、三宿のまささん、モリマサさん、かーさん、
<概略ルート>

§1.新宿
 左上:新宿西口交番に集合ですが、ここのおまわりさんは忙しいです、下左:スバルの地下にある”新宿の目”結構きれいなのですね#仕事で通ってましたが、目があるのは知ってましたが光るんですね!?。さぁみんな揃ったところで、地下街通って、東口ですが、ちーさんが詳しいので助かります、上右:アルタで出て、下中:ユニカビジョンへ、下右:また青梅街道を西口へ行くと、宝塚大学東京キャンパスです、
画像

 左下:新宿警察署裏交差点にある円形の信号機、上右:モード学園が入るように撮ってみた、下左:LOVEのモニュメントが入るように、下右上:撮ったら、kakoさん入っちゃいました、下右下:西口から南口に回ります
画像

 上:新宿通りですが、バスタはここなんですね、ミライタワーやドコモタワーも見える、下:新宿高校の辺りから道路の左側を歩いていたが、実は日が当たって暑いので、信号から新宿御苑横の緑地帯(玉川上水の暗渠化の後の散歩道を行くことに、、
画像

 上左:涼しい!、大銀杏区間ということで太い銀杏が多い、上右:そのうち瀧君がバイトしていたCafe La Bohemeの前に。昼時で、店は混んでいる、下左:ハナカイドウが綺麗に咲いている、下中、下見:大木戸門を出ると高遠桜があった#長野の日本一桜ですね
画像


§2.四谷
 昼になって、近所を探したらコメリがありましたが、上左:その先に新宿1丁目食堂というのがあって、丸亀うどんのように食べたいものをピックアップして、そのうちおばちゃんが来て精算するという食堂でした、下:四谷4の辺り、上右:ここでまた日陰の向こう側へ。そこには韓国大使館の変形ビル
画像


 左:四谷消防署ですが、消防博物館にもなっているようです#しかもヘリコが屋上にいますが飛べそうにない、下に参道の文字、右上:行ってみると、横入りというか裏入りでした、右下:本堂では外国の人が手慣れたようにお祈りしてます#所作は完璧、
画像

 皆さんお参りなどしている間に、私は鳥居などへ調査、上右:鳥居の横が女坂、
画像

 左:こちらが男坂で、ラストシーズンで四葉と瀧が出会った坂#ジャージ姿が一行が4人、八重桜の前に4人とアジア系の外国人が凝った撮影をしてました、中:これは我々一行のようです、右:みんな降りても4人はまだ撮影するみたいで残ってますね
画像


 左:階段を下って行くと、この交差点もロケ地、右下:天王坂を登って振り返ると、そこの自販機に、貼ってあるのが、右上:この地図。画質悪いので、皆さん同じ地図探してみて
画像

 上左:四谷駅を目指しますが、上中:途中全国の焼酎が飲める店だそうです#ヨツヤナインバー、上右:瀧と奥寺先輩の待ち合わせした四谷駅に到着、下右:せっかくなので迎賓館の無料エリアに行くことに、
画像


 前庭は無料ですが、荷物チェックがあります
画像

 建物の様子を拡大しておきます、右下:有料エリアの方に行ってみたんですが、警備員の方に、簡単に一蹴
画像


§3.信濃町〜外苑
 上左:東宮御所の前を抜けて、お茶しようと、上右:明治記念館の方へ#なぜが席は空いているようですが、4組くらいお待ちですということで、待つのはご辞退して、下左:信濃町駅へ#ここでお茶ができました。暑いですもんね。もう残りはわずかです、下右:ドコモタワーの右は慶応病院ですが、左の横浜のクィーンズタワーみたいな連荘タワービルは何?→新宿パークタワーのようです。また慶応病院とドコモタワーの間のアンテナがあるところが都庁のようです
画像

 左上:信濃町の歩道橋からドコモタワー、上右:振り返って標識も撮っておこう、下:聖徳記念絵画館は、明治天皇・昭憲皇太后の絵画などを集め、1936年(大正11年)4月21日落成
画像

 上左:こっち方向が国立競技場建設中ですが、”音無し”#休みか?、上右:サクラは八重桜へ移行ですね、下左:神宮球場では法政と立教の一戦でした
画像

 上:瀧の通学路の明治神宮外苑、聖徳記念絵画館とイチョウ並木の境、下左:真ん中が今日の私の出立#リメークGパンです、下中:乳根とか乳銀杏とか呼び名があります、下右:伊藤忠のところから青山へ
画像

 左:青山霊園にはいっぱい有名人のお墓がありますが、それを回ると彷徨うことになりそうなので計画しませんでした#私の場合石原裕次郎は簡単に見つけれたけど、徳川慶喜は苦労しました、上右:実は霊園の南西の南青山にモンマルトルの丘という散策名所があるので、行きたかったが今回はパスしている、上右:青山中央墓地からは六本木ヒルズやミッドタウンが見える、下右:ここは人道道路ではない
画像


§4.六本木
 トンネルの横を抜けてから、降りた方がよかったかもしれないですが、手前の階段を下りて、新国立新美術館へ。白い水玉の赤いテープが巻いてありました、左下:3Fまでエレベータで上がって、喫茶店を見下ろす、3階には屋上に庭園ありましたが、出れなかった(?)
画像

 左:今日のスケジュールは全部終了。もともと門仲へ移動して、角打ちの予定でしたが、今日はここいらで打上げをとミッドタウンエリアへ行くと、中:十周年だそうで、右:なぜか江戸富士
画像

 左:この桜の説明は役に立ちそう。さて打上げ場所ですが16時過ぎたばかりで…、中:ABBEY ROADの前にある、右上:Kirin Cityなら開いているだろうと見るとどうも入れない、通りに回って入口がわかった。しかも6人がちょうど座れた、右下:2次会はこの沖縄料理
画像


 今日の出会い #上から右へ
上:シラン、すずらん?、ヒトリシズカ、スミレ、中:キランソウ、シュンラン、ニリンソウ、下:白花トキワマンサク、ヤマブキ、セリ、?
画像



ポイント
・映画を何度も見てないので、場所は行けたけど、アングルがわからないとか、せっかく側に行ったのに気付かないとか、いろいろと問題発生ですが、予定してたポイントはちゃんと行けました。ネット上の聖地情報など見て、もう少し精度のいい歩きを目指します。googleマップはこちら
 とりあえず、今日回れませんでしたをエンディングロールとともに。上中:大人になった二人がすれ違った西新宿の歩道橋#通って綿たんですけど…、上右:信濃町歩道橋で、右上の一行院を入れて撮りたかったですね、下左:須賀神社で出合前に、瀧が走った別れミリ#近道に気が付かなければこっちから行ったかも?、下右:信濃町からの風景ですが、実は撮ってました!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

近々の山行予定 -2017/1/1 更新

  • 日程の調整などのお願い事項はメッセージへコメントをお願いします。検討します
  • 170416君の名は。ロケ地〜東京編 denの段だらウォーキング日記 5冊目/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる