denの段だらウォーキング日記 5冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS 170211三浦海岸で河津桜

<<   作成日時 : 2017/02/13 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:三崎口→京急跨線橋→三浦海岸→小松ヶ池入口/花見場所→マホロバ入口(mamiさんを送り、いーさんお迎え)→花見場所→三浦海岸。137分、6.4Km

今日の散策は、頚椎症の影響もあり山歩きはやめて、急遽河津桜の見学に。丁度三浦辺りを散策している仲間がいて、その方々も花見に合流して、楽しい花見になりました
コラボ:mamiさん、wataさん、ともちん、いーさん、踊るさん、ちーしゃさん、白いナマズさん
<概略コース>

 上左:待ち合わせの時間まで早かったので、三崎口まで、上右:駅から国道へ出ると富士山の腹が見える、下:三崎口の辺りの桜の名所です
画像

 丁度そのころmamiさんから45分には着くと連絡があり、三浦海岸へ急ぎ歩き出す。上左:線路下の桜、上右:跨線橋辺りは望遠のカメラマンが、下左:跨線橋の近くの撮影ポイント
画像


 上左:三浦海岸に到着#45分には少し遅れたかも、右:駅前は満開です#すぐ散り始めるでしょうね、下左:mamiさんもぱちり
画像

 wataさんが来るまで小一時間かかるので、右:昨年もmamiさんと来たみかべ商店さんで昼飲み、左:そのうち隣の席にワンちゃんを連れきた方がいらっしゃって、皆で記念撮影#あんぽんたん状態
画像


 さて、皆さん揃ったので花見開始ですが、そんなに混んでないですね…。桜は例年、駅前がうんと早く、線路沿いはだいぶ遅いのですが満開!です。一方桜が早くて、菜の花が咲いてないところもありましたし、右下右:例年咲き出しの早い桜はもう葉桜です
画像

 上左:夜桜用の照明光です、上右:電車が通り過ぎていきましたが先頭は撮影できましたが、桜がフレームに入りませんでした〜、下左:公園の入り口付近で、下中:テーブルが開いていて、そこで花見を#バーナーを忘れてお燗はできません、下右:着物を着た方が撮影会#外国人だったかもしれません
画像

 されば我がチームもと、桜と桜色のドレスの撮影会#実はwataさんが装飾家
画像


 左:そのうち別働だったいーさん、踊るさんやちーしゃさんなどもも合流して、中:いつの間にか夜桜モードに。さすがに寒い、いーさんのバーナーでようやく熱燗とホットワインが飲めた、右:しかも月夜で夜桜桜
画像

 楽しい時間も過ぎて、三々五々にメンバーも散って、上中、上右:月を撮ろうとしたのですが今日は望遠持ってない上に、変な写真に#とりあえず載せちゃいます。たぶん二度と撮れない、右下:駅で解散後、踊るさんと、踊るさん念願のあんぽんたんへ寄り、てんちゃんと会い、レバーを塩とたれで頂いて、堪能
画像


以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
170211三浦海岸で河津桜 denの段だらウォーキング日記 5冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる