denの段だらウォーキング日記 5冊目

アクセスカウンタ

zoom RSS 170121亀戸+深川+日本橋七福神巡り+野毛の賑わい

<<   作成日時 : 2017/01/22 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:亀戸七福神(亀戸駅→亀戸梅屋敷→常光寺→東覚寺→香取神社→福神橋→普門院→天祖神社→龍眼寺→亀戸天満宮→錦糸橋→錦糸町駅)深川七福神(小名木川橋→現代美術館→牙公園→富岡八幡宮→深川不動尊→折原商店→冬木弁天堂→心行寺→円殊院大黒天→間宮林蔵墓→劉花寺→霊厳寺→深川稲荷神社→深川神明宮→新大橋)日本橋七福神(浜町公園→明治座→笠間稲荷神社→末廣神社→松島神社→水天宮→茶の木神社→小綱神社→椙森神社→寶田恵比寿神社→福徳神社→日本橋→日本橋駅)。443分、23Km

今日はのびのびにしてきた亀戸+深川+日本橋の三七福神巡りに、ようやくやってきました。三社参りってのがありますが、三七福神巡りしてみました。
<概略ルート>

§1.亀戸七福神 #詳細はこちら
左:常光寺/寿老人/東覚寺/弁財天
中:香取神社/恵比寿天・大国天/普門院/毘沙門天
右:天祖神社/福禄寿/龍眼寺/布袋尊/亀戸天神・スカイツリー
画像


§2.深川七福神 #詳細はこちら
上:富岡八幡宮/恵比寿天、冬木弁天堂/弁財天
中:心行寺/福禄寿、円珠院/大黒天
下:龍光院/毘沙門天・深川稲荷神社/布袋尊、深川神明宮/恵老神
画像


§3。日本橋七福神 #詳細はこちら
左:笠原稲荷神社/寿老人、末廣神社/毘沙門天
中:松島神社/大国神、水天宮/弁財天
右:茶の木神社/布袋尊/小綱神社/福禄寿・弁財天/椙森神社/恵比寿神・寶田恵比寿神社/恵比寿神
画像


§4.野毛
 鎌倉歩きのマイミクさん達も横浜瀬谷八福神めぐっていましたが、野毛で合流。野毛混んでました。行きたい店がいっぱいで、私が新入社員時代から通っている新京さんへ
画像

 懐かしの焼きそば、自分でビールやグラスを席に持ってかなくちゃいけない決まりなんですが、奥のテーブルだったので手前のお兄ちゃん達にいろいろとお世話になっちゃいました#ありがとうね
画像

 最近カレーの日に、キーマカレー食べました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
170121亀戸+深川+日本橋七福神巡り+野毛の賑わい denの段だらウォーキング日記 5冊目/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる